HSP3 実践

同心円のアニメ表示
480×480ドットの同心円を作成し、ファイル名upwellxx.bmpで保存します。 MATLABで以下のようにプログラムしました。
t=linspace(-1,1,480).^2;
T=ones(480,1)*t;T=sqrt(T+T');
figure;set(gcf,'position',[50,50,480,480]);
for t=1:9; imagesc(cos((T+t/9/4)*8*pi));colormap(gray(255));...
set(gca,'position',[0,0,1,1]);axis equal;axis tight;axis off;...
V=getframe(gcf);imwrite(V.cdata,sprintf('upwell%02.0f.bmp',t),'bmp');...
end;
upwell01.bmp〜upwell09.bmpを読み込んで、連続アニメ表示を試みました。
ソース
redraw 0,redraw 1機能を使っていますが、ちらつきは残ったままです。

同心円のアニメ表示+DirectX
HSPのDirectX機能を使うことでちらつきを解決したいと思います。
まず、hgimg3.dllを使ってみました。
ソース
・・・ちらつきは残ったままでした。
そこでhspdxfix.dllをつかってみることにしました。
ソース
この方法だとうまくいくのですが、プログラム終了後に

と表示されてしまいましたが、実害はなさそうです。 とりあえず、大量の画面を使用する場合にはhspdxfix.dllで視覚課題ができそうです。


おまけ
d3m.hspを使って脳磁図のセンサーを表示してみました。 前後の位置関係の調整は全然ダメですが、映像として楽しむにはいいと思います。
ソース
実行ファイル
JAVA・・・HSP LETを使いました