#include "hspio.as";hspio.dllを使えるようにする #define LTP 0x00378;パラレルポートのアドレス io_init 2;giveio.sysを使えるようにする bgscr 0,640,480,0,0,0;枠なしwindowを作成する color 0,0,0:boxf;黒で塗りつぶす chgdisp 1,640,480;スクリーンの解像度をフルカラー640×480にする gsel 0,2;windowを最前に配置 font "MSゴシック",40;フォントの設定 mouse -1;マウスは表示しない randomize;乱数の初期化 *initialize repeat 9,1 buffer cnt;bufferを用意 picload strf("upwell%02d.bmp",cnt),1;画像読み込み loop upwell=1;upwell01.bmpから始めます。 direction=1;順方向 STIM=0 gsel 0,2;screenを前面に *mainloop redraw 0;裏面に作図 gmode 0;Windowsのメモリ転送関数BitBltと同じ pos 80,0 gcopy upwell,0,0,480,480;メモリ転送 redraw 1;裏面を表示 if STIM==5:io_out LTP,(direction+3)/2:else:io_out LTP,0;刺激呈示 await 50;waitより時間が正確 stick key if key==128:goto *finish;ESCキーで終了 STIM=rnd(10);C言語の乱数は余り信じてないのですが・・・ if STIM==5:direction=-direction;方向を転換 upwell=upwell+direction if upwell>9:upwell=1 if upwell<1:upwell=9 goto *mainloop *finish io_free;giveio.sysを開放する chgdisp 0;スクリーン表示を元に戻す end;プログラムの終了