SSPのかけ方
Source Modellingやplotterではdefaultの状態でSSPが自動的にかかりますが、
GraphではSSPをかける操作をしなければ、SSPはかかりません。以下のような処理を行うこととします。
MjkLISPに慣れるためにコマンドを書きます。
(open-diskfile :interactive);;ファイルを選択する
(require-widget 'ringbuffer 'buf);;ringbuffer widgetを呼び出しbufという名前をつける
(require-widget 'pick 'meg);;pick widgetを呼び出しmegという名前をつける
(require 'ssp);;ssp呼び出し
(set-resource (G-widget "buf") :size 2000000);;bufのサイズを200万にする
(set-resource (G-widget "meg") :names '("MEG*"));;megの選択するchannnelをMEG*にする
(set-resource (G-wdidget "ssp") :buffer-length 1000000);;sspのサイズを100万にする
これはcontrol panelからssp widgetをダブルクリックし、buffer-lengthの長さを変えることに相当します。
つぎにwidgetをつないでいきます。
(link (G-widget "file")(G-widget "buf"));;fileとbufをつなぐ
(link (G-widget "buf")(G-wdiget "meg");;bufとmegをつなぐ
(link (G-widget "meg")(G-widget "ssp");;megとsspをつなぐ
(link (G-widget "ssp")(G-widget "display");;sspとdisplayをつなぐ
linkで線がつながっていても動作しないことがよくあります。
その場合はcontrol panelから再度manualでつないでみてください。
(set-resource (G-widget "display") :superpose 1)
SSPをかけないと下図のようになります。
そこで
(ssp-popup)
とするか、メニューバー->Commands->SSP dialog
としてSSP vectorsというダイアログボックスを表示させます。
次にメニューバーからfile->loadを選択し、open-diskfileで開いたものと同じfiff fileを選択します。
Vector poolの全てを選択し、->ボタンを押します。
Onボタンを押すとSSPがかかります。